第31回 碧鈴祭を開催しました!

2021年12月09日

12月4日(土) 千代崎キャンパス会場とYouTube?Zoom配信によるハイフレックス型の碧鈴祭を在学生?教職員を対象に開催しました。

例年は11月上旬に開催していた碧鈴祭ですが、今年度は10月中旬までオンライン中心の授業が行われていたこともこともあり、大学祭の準備期間を確保するために実施を1カ月遅らせての開催となりました。テーマは『喜望』。碧鈴祭を通して、在学生をはじめ関わるすべての人の希望と笑顔につなげていけるような大学祭を目指して準備を進めてきました。大学祭当日は、天候にも恵まれたくさんの在学生にご来場いただきました。

主な催しは、クラブ?サークル等による日頃の練習成果の発表や、実行委員会企画による「陣取りゲーム」や「手書きパネルクイズ」?「ビンゴ大会」、ゲストLIVEでは「テツandトモ」さんによるステージが行われました。また、新型コロナウイルスの影響で昨年度は実施できなかった学科発表を、今年度はYouTubeで配信。今年度も実施できなかった模擬店に代っては、学生食堂の協力により、大学祭特別メニューが提供され大盛況となりました。さらに、碧鈴祭のフィナーレを飾る『地域と学生の皆様の元気と幸せを願う冬の花火』を行い盛大に花火が打ち上げられました。

今年度も規模を縮小しての実施となりましたが、制限の中でどのようにすれば皆さんに楽しんでいただけるか試行錯誤を重ね、各方面からたくさんのご協力もいただき、無事に碧鈴祭を終えることができました。

最後に、碧鈴祭の開催にあたりご協力いただきましたご協賛企業様、近隣の自治会様、本学教職員?学生の皆さん、なお、当日 オンラインでのご参加?ご来場いただいたすべての皆様に厚くお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

-大学祭実行委員長 菊地美智(放射線技術科学科)?学生課-