澳门皇冠足彩_澳门现金网-体育在线3年度学位授与式を挙行しました

2022年03月14日

3月11日(金)白子キャンパス講堂において澳门皇冠足彩_澳门现金网-体育在线3年度学位授与式を行い、大学院生27人を含む582人が学び舎を巣立ちました。今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、午前?午後の2部制での学位授与式となりました。卒業生と教職員のみの参加とし、体調管理表の確認、マスクを着用しアルコール消毒を済ませて式に臨みました。

式典では、各学科の代表者が学位記を受け取り、学長式辞?理事長祝辞?理事長表彰?学長表彰、そして社会貢献活動功労優秀賞の授賞が行われました。

豊田長康学長は、「医療や福祉分野の進歩が不十分であり、私たちのすべきことがたくさん残されていることをコロナ禍は教えてくれた。皆さんが人類の福祉と健康の向上、そして平和のために大いに貢献されることを祈念します」と、式辞を述べました。

祝辞で髙木純一理事長は「人類が昔から戦ってきた感染症の危機を医療?福祉の推進役となり、『命を救おう』という使命感を持って乗り越えてほしい。その経験は智恵となり、皆さんの人生の糧となることでしょう。これから社会に出て、大いに活躍されることを期待します」と激励の言葉を贈りました。

卒業生を代表し、看護学科の山田真帆さんが「新型コロナウイルスの影響でつらく悲しい思いをすることもあったが、得たことも多くあった。本学で学んだことや励まし合い切磋琢磨した仲間の存在を思い出し、社会貢献できる医療人になれるよう努めます」と謝辞を述べました。

卒業生の皆様、ご卒業誠におめでとうございます。本学での学びを活かし医療?福祉のスペシャリストとして大いに活躍されることを、教職員一同 応援しています。