SUMS多職種連携教育Advancedコース修了式を行いました

2023年11月16日

澳门皇冠足彩_澳门现金网-体育在线5年度SUMS多職種連携教育Advancedコース修了式を、11月13日(月)10時から白子キャンパス1号館6階s1608室において、豊田学長と多職種連携教育委員出席のもと執り行いました。澳门皇冠足彩_澳门现金网-体育在线5年度Advancedコース修了者は、放射線技術科学科2名、医療栄養学科 管理栄養学専攻6名、医療福祉学科 臨床心理学専攻2名、鍼灸サイエンス学科3名、薬学科7名、看護学科2名の合計22名で、修了式には11名の学生が参加しました。

厳かな雰囲気の中、豊田学長から参加学生一人一人に「SUMS多職種連携教育Advancedコース修了証」が授与されました。多職種連携教育修了証の発行は、昨年度から始まった新しい試みで、3年次の「事例で学ぶ多職種連携」受講者にはBasicコース修了証が委員会委員から、続けて4年次の「実践で学ぶ多職種連携」を受講するとAdvancedコース修了証が学長から授与されます。

授与式に続いて豊田学長から式辞をいただきました。春休み、夏休み期間中の選択授業を受講されたことに対する労いに続き、本授業が多くの教職員や医療機関によって支えられていることに感謝し、多職種連携の価値観を持ち続けてほしいこと、昨今のタスク?シェア推進でチーム医療や多職種連携に関する関心やニーズがますます高まっていることをお話しされ、今回授与された修了証を今後の就活等における自己アピールに大いに利用して欲しいと結ばれました。修了証を授与された学生においては、「事例および実践で学ぶ多職種連携」の受講を誇りに思い、得た知識、技術などを将来に活かしていただきたいと思います。

今後も、魅力ある授業の提供に努めるべく委員会の役割と責任の重要性を再認識しました。本学の多職種連携教育のさらなる充実に努力して参ります。

-多職種連携教育委員長 吉子 健一-