澳门皇冠足彩_澳门现金网-体育在线2年度学位授与式を挙行しました

2021年03月17日

3月12日(金)白子キャンパス講堂において澳门皇冠足彩_澳门现金网-体育在线2年度学位授与式を行い、大学院生28人を含む552人が学び舎を巣立ちました。今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、午前?午後の2部制で式典の内容を一部縮小しての学位授与式となりました。卒業生と教職員のみの参加とし、体調管理表の確認、マスクを着用しアルコール消毒を済ませて式に臨みました。

式典では、各学科の代表者が学位記を受け取り、学長式辞?理事長祝辞?理事長表彰?学長表彰、そして社会貢献活動功労優秀賞の授賞が行われました。

豊田長康学長は、「今回のコロナ禍で感じ学んだことをコロナ後の社会においても活かし、災い転じて福となしてほしい。新たな人生の旅に出発するにあたり、医療?福祉スペシャリストとして、福祉と健康の向上に貢献し、発展することを祈念する」と、式辞を述べました。

次に、髙木純一理事長は祝辞で「今年は講堂で皆さんに対面で挨拶することができ大変うれしく思う」と述べ、「人類の歴史は感染症との戦いであり、今回も長い歴史のほんの一コマに過ぎない。パンデミックにおける医療?福祉の果たす役割は大きい。皆さんは使命感を持ってパンデミックに向き合い、人類が幾度となく経験してきたように、新しい考え方?新しいやり方で、危機を乗り越える医療?福祉分野の推進役になっていただきたい」と激励の言葉を贈りました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。本学で学んだことを活かし、大いに活躍されることを期待しています。