「SUMSラジオ」の初収録を行いました

2022年10月19日

学内における2021年度教育改善提案企画で採択された、髙木久代副学長の企画「SUMSラジオ」の初収録を行いました。「SUMSラジオ」は、企画に賛同した有志学生10名による自主制作のFMラジオ番組です。

集まった10名の学生は鈴鹿ヴォイスFMにお力を借りながら9月から打ち合わせを始め、自分たちで考えた収録用の台本を片手に緊張した面持ちでスタジオに入りました。

収録した10月24日(月)放送分では番組名の由来や大学紹介を、10月31日(月)放送分では大学祭である「碧鈴祭」についての紹介を話しました。

その他にもラジオのタイトルコールや毎日18時に流れる時報の収録も行い、緊張がほぐれた学生たちは笑顔で収録を終えることができました。

収録時には多数の報道機関にお越しいただき学生がインタビューを受け、インタビューを受けた学生からは「緊張したが、収録が始まるととても楽しかった」「学生ならではの楽しい雰囲気で、大学の魅力を伝えていきたい」といった声が聞かれました。

初回の放送は10月24日(月)18時30分からです。今後も大学情報や健康相談コーナーなど、積極的に情報発信を行ってまいりますので、ぜひ「SUMSラジオ」をお聞きください。

【放送スケジュール】
?月曜日 18時30分~
?火曜日 20時00分~(※)
?金曜日 15時30分~(※)
(※)火曜日?金曜日は月曜日の再放送です。

ラジオをお聞きになりたい方は、鈴鹿FMヴォイス(78.3MHz)またはスマートフォンアプリ「Radimo」のダウンロードをお願いします。

スマートフォンアプリ「Radimo」のダウンロードはこちらから↓
スマートフォンアプリRadimo | Suzuka Voice FM 78.3MHz (suzuka-voice.fm)

-学生課?ボランティアセンター-