松阪メディカルメンバーズ(MMM)学内展示会が開催されました

2023年03月17日

3月15日(水)の13時から16時まで、白子キャンパス6号館にて、松阪メディカルメンバーズ(MMM)学内展示会が開催され、本学の教職員と学生の80名以上が参加しました。

MMMは、松阪市内に本社や事業所を置く6社(岩崎工業株式会社?株式会社オクムラ?株式会社サカキL & Eワイズ?橋本電子工業株式会社?三重化学工業株式会社?三重金属工業株式会社)が新しい医療関連商品や分析機器の開発と販路開拓に向けて、各社が人材?技術?情報面で交流し、必要な医療市場の情報確保、現場ニーズに合わせた商品を開発?検証する企業グループです。

今回の展示会は、MMM主催、本学共催、三十三銀行地域創生株式会社協賛の下に、MMMの持つ商品の展示と本学教職員との交流等を目的に開催されました。

最初に6101大講義室で、本学豊田長康学長とMMM家根谷 武リーダーの挨拶に続き、MMM各社の企業紹介と商品紹介が行われました。次いで、隣室にて展示した商品?機器を前にその用途や意見交換等が行われました。会場では多数の教員が熱心に企業の方と討議する姿が見受けられ、今後の産学共同研究に発展する期待が強く持たれました。

-社会連携研究センター長 鈴木宏治-