学友会主催「クリスマス会」を開催しました

2023年12月14日

12月8日(金)19時から、千代崎キャンパス学生食堂サピオ1にて、学友会主催の「クリスマス会」を開催しました。

新型コロナウイルスの影響で中止となっていたクリスマス会を、約4年ぶりに開催しました。多くの学生が初めて本学のクリスマス会に参加しましたが、豪華な料理とクリスマスケーキに喜びの表情を浮かべ、賑やかな声が飛び交っていました。

特に、都道府県ビンゴゲームはチームで協力してビンゴを完成させるために、周囲の方とのコミュニケーションが必要となるので、お互いの出身を知るきっかけになったり初対面の方と話すきっかけになったりと、どのチームも積極的に声を掛け合う姿が見られました。

クリスマス会だけではなく様々なイベントが中止されてきた中、少しずつですが以前のようにイベントを開催できるようになり、今回のような学生同士の交流を深める機会が増えていることを嬉しく思います。

また、今回のイベントは学友会執行部の1年生が運営をしました。先輩にサポートしていただきながら、お互いに意見を出し合い「4年ぶりにクリスマス会を復活させたい」という思いの下、準備をしてきました。企画書作成から当日まで上手くいかないこともありましたが、参加してくださった多くの学生の方々の楽しんでいる表情を見ることが出来て、開催して良かったと思いました。

最後に、今回のクリスマス会を開催するにあたりご協力いただいた皆様、ご参加いただいた学生の皆さん本当にありがとうございました。

―学友会―